兼業トレーダーには海外FXがおすすめ?国内FXではダメ?

世間では副業をするのが当たり前となりつつある風潮が流れています。

そこで、以前からきになっていた投資であるFXを始めようと思った人も多いのではないかと思います。

つまり現在FXを始めた人の多くが、サラリーマンとして働きながらトレードを行う兼業トレーダーであるのではないでしょうか。

兼業トレーダーの方だと、実際にトレードができる時間が仕事をしていない時間に限られてしまいます。

そこで兼業トレーダーの人だからこそ選ぶべきなのが海外FXです。

海外FXであれば、兼業トレードとしてリスクとなってしまうポイントを抑えることができるのです。

今回は兼業トレーダーにはなぜ海外FXスプレッドがおすすめなのかについて紹介します。

兼業トレーダーなら海外FXがおすすめ

兼業トレーダーの方には、海外FXが非常におすすめなのです。

それは、専業トレーダーほどトレードに時間をかけることができないためです。

兼業トレーダーの方は、どうしても本業以外の時間でトレードをしなければなりません。

例えば平日日中に働くサラリーマンの方であれば、トレードができるのは仕事が始まる前、仕事が終わった後などに限定されてしまいます。

そのため兼業トレーダーの方は、いかに効率よく資金を増やすことができるかを考えることが重要となるのです。

そこで、効率性を求めると海外FXにたどり着くということになります。

レバレッジを上手く利用できる

海外FXでは国内FXに比べると非常に高いレバレッジをかけることができます。

国内FXでは最大25倍のレバレッジなのに対して、海外FXでは500倍や1,000倍といったレバレッジをかけることができるのです。

つまりトレードに時間をかけることができない兼業トレーダーの人にとって、海外FXのレバレッジは非常に魅力的なものなのです。

FXのために資金を100万円準備できた場合に、国内FXであれば2,500万円のトレード、海外FXであれば5億円や10億円といった金額でトレードができるのです。

もちろん高い金額でトレードをすればいいという問題ではありませんが、それだけの可能性が海外FXにはあるということなのです。

追証なしの海外FX業者を使おう

海外FXではゼロカットシステムを採用している業者が幾つかありますので、レバレッジ取引を行う際は必ず確認するようにしましょう。

ゼロカットシステム=追証なしですので、基本的に初心者の方でも安心して取引することができます。

国内FXを宣伝する人の多くは、海外FXのメリットを隠して解説しています。

ですのでこういった仕組みがあるということをまずは理解するようにしましょう。

Leave a Reply

CAPTCHA